それ、面白いアイテムですね!

パソコンやIT、ガジェットなどについて綴るよ!

それおも

Anker 622 Magnetic Battery(MagGo)5000mAh を紹介するよ♪【モバイルバッテリー】

f:id:weik:20220207171321j:plain

はじめに

Anker公式より発売中のiPhone12/13シリーズ対応、
Anker 622 Magnetic Battery](https://amzn.to/3B0OfAC)(MagGo)5000mAhをご紹介します。

スマホアクセサリー大手のAnkerから発売されているこちらのモバイルバッテリーは、iPhoneにくっつけるだけでワイヤレス充電が可能という手軽さなんです♪
MagSafeが搭載されているiPhone12/13をお持ちの方は、ぜひご購入を検討してみてくださいね。



Ankerさん! それ、三脚付きで面白いバッテリーですね!
それおも!

その他のAnker MagGo(アンカー マグゴー)シリーズは下記の記事をご覧下さいませ♪
soreomo.com

Anker 622 ワイヤレスモバイルバッテリー!

Anker 622 Magnetic Battery(MagGo)5000mAhはどんな製品?

まずは製品の解説をしていきますね。
マグネット式ワイヤレス充電機能を搭載しているMagGoは、iPhone12/13本体にくっつけるだけでケーブルなしで充電が可能です。
厳密にはMagSafe完全対応というわけではなく、ワイヤレス充電器にマグネットをつけたという仕組みの製品ですが、使用レビューを調べたところ評判は上々です。

従来モデルは「PowerCore Magnetic 5000」という商品で、今回特徴的なのはそれと比べて20%も薄型になっているという点。
そのため、充電中でも以前よりiPhoneが操作しやすくなっています。

心配なのがマグネットの強さですが、公式サイトの説明によると約900gの荷重に耐えられるとのこと。
これならズレたり、落ちてしまったりする心配もありませんね。
簡易的な折りたたみ式スタンドになっているのも便利ポイントです。

Anker 622 Magnetic Battery(MagGo)5000mAhの仕様は?

続いて商品仕様やスペックを説明するよ♪

*SPEC

  • 容量:5000mAh

  • 対応機種:iPhone 13 / 13 mini / 13 Pro / 13 Pro Max、iPhone 12 / 12 mini / 12 Pro / 12 Pro Max

  • 入力:USB-C入力(5V=2.4A 最大12W)

  • 出力:ワイヤレス(7.5W)、USB-C(12W)

  • パススルー充電:対応

  • サイズ:約105×67×13mm

  • 価格:5,990円

公式サイトによると、3時間でiPhone13を最大95%まで充電できるそうです。
また他にも、過電圧保護や電子回路のショート防止といった安全機能が搭載されています。
色展開はブラック・ホワイト・ブルー・グリーン・パープルの5種類。

iPhoneのカラーに合わせて選べるので嬉しいよね♪


Anker 622 Magnetic Battery(MagGo)5000mAhの口コミ・レビュー

続いて、楽天やAmazonで調べたメリット・デメリットをご紹介するよ!

・「作りが凝っている」
表面は合成レザーのような手触りです。
スマホアクセサリー大手のAnkerだからこそ、細部までこだわって作られているのかもしれませんね。
品質も安心です。

・「スタンドとして利用できて快適」
マグネットでくっつくスタンドにもなり、横向きでも縦向きでも使えるため、動画を視聴する際には役立ちそうです。 動画を見ていると知らない間に充電が減っていたりするので、その対策にもなりますね。

・「従来型より充電が速い」
1時間で40%以上まで充電ができたという情報もあります。
従来型より出力が上がっているため、突然の電池切れにも対応できるでしょう。

・「iPhoneにカバーをつけていてもくっつく」
iPhoneにケースやカバーをつけて使用している方も多いと思いますが、それでもくっついてちゃんと充電できるのはありがたいですね。
ただ、マグネットの力はどうしても多少落ちてしまうようです。

・「mini系のiPhoneよりサイズが大きい」
Mini系のiPhoneにも対応しているのですが、サイズが大きくて合わないため、くっつけるとはみ出てしまうようです。 充電する際に支障が出るわけではありませんが、見た目が不格好になるので、その点は注意が必要ですね。

・「値段が高い」
高機能かつ安全性にも優れている製品ではありますが、有線での充電に慣れている方はやはり値段が高く感じられるかもしれません。

Anker 622 Magnetic Battery(MagGo)5000mAh 製品まとめ

ワイヤレス充電性能が高く、見た目のデザインも良い本製品ですが、ネックになるのは値段でしょうか。
5000mAhの容量で6000円近いのは、確かに少し高いような気もします。

とはいえ、マグネット式のモバイルバッテリーの中では最上位クラスの使用感なのも事実。
MagSafe機能は一度使ったらもう以前のような充電には戻れないという方も多いので、値段相応ではないでしょうか。

高出力のワイヤレス充電や、スタイリッシュな見た目を求めている方は購入して損のない製品だと思います。

おわりに

ワイヤレスでペタッとくっつくモバイルバッテリーはケーブルによる破損や、電話の操作の際にケーブルが邪魔になるという煩わしさから解放されるのがとっても嬉しいです♪

気になった方はぜひ見てみて下さいね♪




もう少しお値打ちのくっつくAnkerモバイルバッテリー



その他のAnker MagGo(アンカー マグゴー)シリーズを見る!

soreomo.com