それ、面白いアイテムですね!

パソコンやIT、ガジェットなどについて綴るよ!

それおも

【Anker637】卓上の充電を一挙解決!丸くて可愛いワイヤレス充電器【ANKER SERIES6】

Anker637

はじめに

今日はうぇいくがAmazonブラックフライデーで購入したものを紹介するよ!
卓上でiphoneやいろんなガジェットを充電をする方は必見です🐶

Ankerさん、それ、面白い充電器ですね!
それおも!


以前それおもで少し紹介しました👇
soreomo.com

Anker 637 Magnetic Charging Station

今回紹介するのはAnker 637 Magnetic Charging Station (MagGo) (マグネット式 8-in-1 ワイヤレス充電ステーション)です。

名前が長ーい! しかし、卓上に一つおいておけば、iphoneと周辺機器を一気に充電してくれます。 まとめて8個も充電可能♪

iphoneの充電はワイヤレスでもケーブルでも♪

ワイヤレス充電が可能

表面にはMagSafe対応のマグネット充電器。
MagSafe対応のiphoneならポンッと置くだけでくっついて充電されます。

マグネット式ワイヤレス出力:最大7.5W

iphone以外にも何でも充電♪

裏側の端子は7個

裏面には、
USB-Aポートが2つ。
USB-Cポートも2つ、最大65wの高出力。
※2つのUSB-Cポートを同時に使用する場合、最大出力は45Wと20Wとなります。

コンセント差込口も3つ、電源タップとして使えます。合計1000wまで。

各ポートの説明
各ポートの説明


iphone、MacBook、Android、dysonの掃除機まで、まさに卓上充電として死角無しなんです♪

8-in-1は圧倒的ですね!

それに、他社製品でも、コンセント給電でUSB-Cポートが2つ付いているハブはまだまだ少ないので、これは嬉しいポイントです。

重さとかその他いろいろ♪

パッケージの説明

重量は580gとずっしりして安定感があります。

サイズは約 112 × 110 × 103 mmとありますが、丸くてそこまで悪目立ちする感じはしないです。
ケーブルの長さ:約 1.5 m (プラグ部を除く)なので、コンセントから卓上まで十分伸ばせますね✨

デメリット

まだ使い始めたばかりなのですが、目に見えるデメリットを上げておくね。

  1. iPhoneのワイヤレス充電は最大15wなんですが、Anker637は7.5wです。

    ただし、純正のMagSafe充電器以外にワイヤレス充電で15w出力できるものは今の所無いと思います。
    もしあったらうぇいくに教えてほしいな🐶

  2. コンセントとUSBポートが干渉しそう。ポートがお互い近いのでスリムなACアダプタでないとお互い邪魔をしそう。

iPhoneをくっつけてみよう♪

充電器にiPhoneを横向きに付けたところ
充電器にiPhoneを横向きに付けたところ

充電器にiPhoneつけて後ろから見たところ
充電器にiPhoneつけて後ろから見たところ



おわりに

Anker製品が好きなうぇいくがつい買ってしまうほど、面白いアイテムです🐶

形も前から見るとまん丸で可愛らしい

充電ケーブルをすっきりまとめたいなぁって方はぜひどうぞ♪


次回は👇のアイテムについて紹介するよ。 楽しみに待っていてね🐶